CONTACT
お問い合わせ
menu
close

スクールニュース

SCHOOL NEWS
TOP スクール事業
スクールニュース
2022.02.09
その他
SDGs宣言について
株式会社学校良品では、国連が提唱する『SDGs(持続可能な開発目標)』の趣旨に賛同し、以下の取り組み、活動を行うことを宣言いたします。

【取組・活動内容】
株式会社学校良品では、リブレットの屋号で、書籍文具雑貨の小売業、教室事業を展開しています。
私たちが目指すのは、単なる雑貨や書店、学習塾ではありません。
上質、信頼、根拠、これらの言葉がふさわしい「モノとコトの融合」により、より良い未来のために貢献します。
より良い未来が持続可能であるために、SDGsの活動に取り組んでまいります。

■経済
 ・目指すゴール:1.2.10
 ・取組、活動内容とゴールとの関係:物販事業において、日本の環境に優しい良品を海外向けECサイトで紹介し、また各店舗でフェアトレード商材の取り扱いを増加させます。
 ・目標:2028年末までに、海外向けECサイトの売上を1,000万円以上を目指します。また各店舗でのフェアトレード商材の取り扱い増加を目指します。
■社会
 ・目標:4.5
 ・取組・活動内容とゴールとの関係:教室事業において、子ども達にプログラミング教育を行うことにより、ICT人材の育成に努めます。また並行して環境、ジェンダーといった社会問題への関心を引き出します。
 ・目標:2028年末までに、教室を5ヶ所以上増加させます。また未来を担う子ども達への教育カリキュラムを拡充させます。
■環境
 ・目標:4.13
 ・取組・活動内容とゴールとの関係:物販事業と教室事業相互の連携を強めながら、防災、環境、ICT等をテーマに、持続化可能社会の実現に向けたイベントを開催します。
 ・目標:2028年末までに、商業施設、教育機関、教室等の場所で年3回以上のイベントを実施します。

 
陰山式スコーラ プレミア
無料体験・ご入会など 陰山式スコーラに関する お問い合わせはこちら
無料体験・ご入会など陰山式スコーラに 関するお問い合わせはこちら
お問い合わせ
mpi英語倶楽部
無料体験・ご入会など mpi英語倶楽部に関する お問い合わせはこちら
無料体験・ご入会などmpi英語倶楽部に 関するお問い合わせはこちら
お問い合わせ
プログラボ
無料体験・ご入会など プログラボに関する お問い合わせはこちら
無料体験・ご入会などプログラボに 関するお問い合わせはこちら
お問い合わせ